2014年09月10日

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは利用

◆ホンダ、レアアースの再利用を今年中に開始◆ホンダは20日、使用済みのハイブリッド(HV)用ニッケル水素バッテリーから抽出したレアアースの再利用を今年中に開始すると発表した。

この技術、特許モノだね。拡大して中国からの買い付け要らずにしよう。中国産だと、稀土類までもが混ぜ物ないかとか心配だ。本当に日本人てのは、危機や追い詰められる程力を発揮すると思う。逆境をバネにという感じだよな。だから戦後の焼け野腹からの復興も実現出来た訳だし。むしろ平和に安定し過ぎると鈍るのかもね多少高コストであっても、中国などに金を払うよりもこの方がずっと良い。リサイクル雇用も産むし、ノウハウやプラントを輸出する事だって出来る。中国のいいなりになりたくない西側諸国のリサイクル需要を一手に引き受ければ良い。人権無視・覇権主義の巨大発展途上国を没落させるべし!頑張れ!日本の技術者たち!!日本は資源に乏しいわりには,リサイクルの意識や技術などが他国に比べ(特にヨーロッパ諸国)遅れていると言われています!もっと資源を大切にする意識を,みんなで持てば輸入依存率も少しは減るのではないだろうか?極力、中国には頼らないようにしたい。あんな国、何を企んでいるかわからん。

マレー語の『スラマト パギ』は『おはよう』のことです!



Posted by The_tired_HP at 12:20